今季は優勝ドラゴンズ

f:id:shotaro696:20210225180412p:plain

中日球団のマーク

中日ドラゴンズのファンやってます!今年こそは優勝を!!

 

昨年(2020年シーズン)はなんと8年振りのAクラス!!に入ることができました。

今まではBクラスが当たり前のドラゴンズだったのですが、昨年のシーズンは選手達の気合がすごかったのです。

AクラスBクラスとは・・・シーズン順位の上位と下位を格付けしたものである

毎年行われる2月〜3月中旬にかけたキャンプがあるのですが、選手達にとっての今後の課題や個人に合った練習メニューをこなしシーズンを迎えるのです。「よしシーズン頑張るぞ!」と気合の入った選手達ですが、新型コロナウイルスの拡大でシーズン開幕は遅れてしまった本来なら3月下旬からシーズン開幕なのですが6月中旬の開幕になりました。

キャンプとは・・・各球団が公式戦の期間外などに、ある地域に宿営して全体練習や個人練習、自主練習などを行うこと

いざ開幕!ところが今までの開幕とはどこか違和感がありました。そうです無観客試合なのです、なので応援する声も聞こえないシーンとした状態で本当に寂しい開幕だったのが印象に残ってます。

無観客の時はどこか選手も元気が無く見えていて、成績も例年通り良くも悪くもないといった成績でした。新型コロナの拡大も落ち着いてきた頃にやっとお客さんを入れての試合が始まりました!入場制限や声出し禁止など規制はあるものの選手達にとってはファンやお客さんに見守られての試合はより一層気合が入ったのでしょう。

見事8年ぶりのAクラス!優勝にまた一歩近ずきました。また添付してある動画のよう大声出して応援できる日が来ることを願います。

www.youtube.com

また今季からは本拠地であるナゴヤドームからバンテリンドーム ナゴヤに名前が変わったんです!googleマップもすでに変わってますね!会場に訪れるお客さんもワクワク選手達も心機一転バンテリンドーム ナゴヤでの初優勝を目指してもらいたいです!

f:id:shotaro696:20210225190155p:plain